令和2年国勢調査の提出のお願い

調査票の提出のお願い

 国勢調査は、10月1日(木曜日)現在で住民票などの届出に関係なく、その世帯にふだん住んでいる方(①すでに3か月以上住んでいる方 ②まだ3か月にならないが3か月以上にわたって住む予定の方)が対象となります。10月7日(水曜日)までに調査票の提出がお済みでない方は、お早めに提出をお願いします。調査期間は10月20日(火曜日)までとなっています。

10/7(水)までに回答が確認できていない方へ

10月7日(水曜日)までに調査の回答が確認できない方につきましては、国勢調査員が回答の確認のためお伺いしますので、ご協力をよろしくお願いします。
※すでに回答済であるにもかかわらず、国勢調査員が行き違いで訪問した場合にはご了承ください。 

回答は今すぐインターネットでみらいちゃん

 引き続き、インターネットでの調査の回答を24時間受け付けています。ご自宅に届いた調査書類をもとにインターネット回答サイトにアクセスし、画面の案内にそって回答をお願いします。(インターネット回答サイトは関連リンクからお進みください。)
※インターネットで回答いただいた情報は、厳重なセキュリティで保護されますので安全・安心です。
※インターネットでの回答は、書類を運ぶ際に発生する二酸化炭素や事務コストを減らすことができるエコで効率的なやさしい回答方法です。
※一世帯あたり10名以上の場合は、紙の調査票でご回答ください。

紙の調査票での回答をご希望の方へセンサスくん

ご自宅に届いた紙の調査票に記入いただき、至急郵送で提出いただくか、国勢調査員が回答確認のためにお伺いした際に直接提出してください。