コロナワクチン接種のキャンセル待ちの登録について

新型コロナワクチン接種を希望する方のキャンセル待ちの登録について

■3回目のワクチン接種キャンセル待ち登録
 3回目のワクチン接種を集団接種と個別接種(市内医療機関14医療機関)で実施しております。接種希望のある方には、現在予約確認票と接種券を送付しておりますが、国より実施可能な自治体では2回目からの接種間隔を6か月でも可能とされたことから、早めに接種することが可能となっております。ワクチン接種を希望し1日も早くワクチンを接種したい方に、キャンセルなどによるワクチンの廃棄を防ぐため、キャンセル待ちの登録をお願いします。

■5歳~11歳のワクチン接種のキャンセル待ち登録
 5歳~11歳のワクチン接種は、3月2日(水)から実施しました。(実施についてはこちらを参照
 今後、接種が進むにあたり、急なキャンセルも考えられることから、『3回目接種のキャンセル待ち登録』同様、『5歳~11歳のキャンセル待ち登録』を実施します
 なお、実施については、接種対象となるお子さんに今後(3月11日以降)接種券の送付を予定していますので、接種券がお手元に届きましたら、キャンセル待ちの登録をお願いします。

登録できる方

■3回目のワクチン接種キャンセル待ち登録
・2回目の接種から6か月を経過している方で、18歳の誕生日が来ている。
・急な連絡にもご対応いただける方。
 ※既に3回目のワクチン接種の予約がされていても、早めに接種したい方はご登録いただけます。
■5歳~11歳の方のワクチン接種キャンセル待ち登録
・接種券が届いている方
・急な連絡にもご対応いただける方。
 ※既にワクチン接種の予約がされていても、早めに接種したい方はご登録いただけます。

登録方法

『3回目接種のキャンセル待ち登録』及び『5歳~11歳のキャンセル待ち登録』の両方とも、
ワクチン接種対策室コールセンター(0120-740-891)へお電話いただくか、ライン、Webでご登録下さい。

↓のアイコンをタップすると申込みフォームが表示されます。
WEBリッチメニュー1

登録内容

接種券番号、氏名、日中連絡可能な電話番号、登録いただきます。

連絡方法

ワクチン接種対策室より登録された電話番号に連絡いたします。1回目でお出にならない場合、次の方に連絡するため、折り返しの電話対応はいたしません。

接種方法

ワクチン接種対策室より、連絡された会場へ時間までに行っていただくことになります。
当日キャンセルなどについては、30分以内に行っていただくようお願いすることもあります。

キャンセル待ちの状況

【令和4年4月21日 午後4時00分現在】
18歳以上 5~11歳
待機者数 31名 3名

問い合わせ先:すこやか子育て課 電話40-8876