ふるさとに寄附しよう

寄附の申込方法


 
画面右の関連リンク「ふるさと納税申込みフォーム」よりお申込みください。
※「ふるさと納税申込みフォーム 」より郵便、銀行、クレジット決済の振り込み方法が選択できます。


 
お電話または郵送、ファックスでご請求いただけます。
※申込をいただいてから振込用紙の発送をいたします。

【 申込に関するお問い合わせ】
 商工観光課 地域振興係
 〒999-2292
 住所 山形県南陽市三間通436-1
 電話 0238-40-8296
 FAX  0238-40-3422
 

寄附の納付方法

 

専用の用紙による払い込み
  申込書の受領後、専用のゆうちょ払込用紙を送付します。送付された「払込用紙」によりお振込みください。
  ※手数料はかかりません。入金確認は入金していただいてから数日お時間いただきますのでご了承ください。

指定銀行口座への振り込み
  申込書の受領後、振込口座を郵送にてお知らせします。
  ※振込手数料は、誠に恐縮ですが、寄附される方がご負担くださるようお願いしまします。入金確認は入金していただいてから数日お時間いただきますのでご了承ください。

現金を持参
  南陽市役所へ「ふるさと納税(寄附)申込書」をお書きになり、現金をお持ちのうえ、ご入金ください。 ※交通費は、ご本人様の負担をお願いします。


クレジット決済
  
専用の申込みフォームからクレジット決済が可能です。
  「ふるさと納税申込みフォーム」からお申込み下さい。


寄附金の領収証書

 入金を確認後、「領収証書」をお送りします。お住まいの税務署で確定申告する際にご提出ください。
 ふるさと納税確定申告の詳細につきましては、関連リンクの総務省ホームページ「ふるさと納税など個人住民税の寄附金税制 」をご覧ください。


寄附金税額控除に係る申告特例申請について
 ワンストップ特例申請をご希望された方には、領収月日、金額等を記載した特例申請書を送付いたします。
 申請者の氏名等の記入と該当項目の確認をし押印のうえ南陽市商工観光課まで提出願います
なお、特例申請書は領収書に同封いたします。

 



【寄附金控除に関するお問い合わせ】
南陽市税務課 市民税係
電話:0238-40-0258
ファックス:0238-43-7125
Email:zeimu@city.nanyo.yamagata.jp