ふるさとやまがた「白竜湖」再生プロジェクト寄附募集期間終了

「白竜湖」再生プロジェクトメンバー
(白岩孝夫南陽市長(写真中央)とみらい戦略課職員)

本プロジェクトは2月28日を持って、寄附募集期間を終了しました。
全国からたくさんの寄附を頂き、誠にありがとうございました。

今回、目標金額の達成は惜しくも叶いませんでしたが、寄附者の皆様からの応援メッセージに、白竜湖は山形だけに限らず全国の方々にとっても大切な宝であることを再認識し、とても勇気づけられました。
皆様からの寄附金は、本年8月頃に実施する「白竜湖のヒシ刈り取りと農業リサイクル費用」の一部として活用させていただきます。
また、プロジェクトに必要となる財源の不足額は市が責任を持って負担し、ふるさとの原風景「白竜湖」を未来につないでまいります。
なお、白竜湖のヒシ刈り等の様子は随時市公式ホームページ及びフェイスブックでお知らせします。
今後とも南陽市を応援いただけましたら幸いです!

募集期間 2019年11月26日~2020年2月28日(受付終了)
寄附金額 1,690,386円(目標金額 300万円)
・ふるさとチョイスによる寄附額 1,590,386円
・市への直接寄附額         100,000円


URL: https://www.furusato-tax.jp/gcf/549
QRコード:
QRコード

更新日:令和2年3月4日