【東の麓酒造有限会社】

江戸時代米沢藩宮内地区で領主より特権を得ていた在郷商人、酒田屋利右衛門氏の酒造部門を、当家六代・栄次が引継ぎ創業いたしました。
以来、現在までに古い伝統を守りながら、たゆまざる酒造技術の研究を重ねてまいりました。
厳選された酒米を真白く磨き上げて、心をこめて醸しだされた清酒が「東の麓」です。
清酒「東の麓」が飲む人の心をみたし、皆様方にご満足頂けますよう品質本位の酒造りを追求してまいります。

◇東の麓×東北芸術工科大学コラボレーション◇
「つや姫 なんどでも」とは 東北芸術工科大学、田中範男企画構想学科教授が主催するチュートリアル「広告ラボ」の所属学生及び中山ダイスケグラフィックデザイン学科教授と同学科学生有志がプロジェクトチームをつくり、"若者に美味しい日本酒を知ってほしい、飲んでほしい" という東の麓酒造有限会社(南陽市/社長 遠藤 孝蔵氏)からの依頼を受け、同社が発売を予定している山形のブランド米「つや姫」を使用した日本酒のネーミングとラベルデザイン、プロモーションを手掛けています。

■〒992-0472 山形県南陽市宮内2557
■TEL:0238-47-5111
■FAX:0238-47-2013
■ホームページURL:https://azumanofumoto.co.jp/