ふるさと納税の取り組み(農産物)

【さくらんぼ生産農家直送 朝採りさくらんぼ】

朝採りさくらんぼ
※画像はイメージです。実際にお届けするものと違う場合がありますのでご了承ください。

 南陽市が自信を持ってお勧めする生産者が栽培したさくらんぼを、各農園のPRを見ていただき、寄付をいただいた方に選んで頂こうという新しい取り組みです。

その1 朝採りにこだわった理由:
 さくらんぼは、鮮度が低下しやすい果物で収穫後すぐに劣化がはじまり旨みが低下していきます。
 また温度の変化にも弱い果物ですので、収穫後の保存温度も日持ちさせるポイントとなります。

その2 生産農家直送にこわだった理由:
 ご寄附をいただいた皆様との間に、ふるさと納税を通じて絆を形成したい。
 特に、口に入れるものは、安心感がなければ、十分にその味を堪能することはできません。
 その為、生産者の顔が見える、こだわりの返礼品を贈らせていただきます。

その3 お届け先を中国地方を除く本州とした理由:
 さくらんぼ本来の美味しさを『堪能』できるのは常温での発送が最適です!
 その為、収穫の翌日にはお届けできる場所に限定させていただきました。
 

私たちがお届けします

 S01.JPG

S01【佐藤農園】(生産者:佐藤勇二)
山形の特産品であるさくらんぼ栽培を始めて、わが家では50~60年になり、佐藤錦の他にも紅秀峰等新品種も取り入れています。
さくらんぼ以外で、今特に力を入れているのが桃で約15品種程栽培しています。是非ご賞味ください。

 S02.JPG

S02【高橋農園】(生産者:高橋久寿)
さくらんぼの他、米、ラ・フランス、リンゴを作っている農家です。おいしくたべていただける様にと思い栽培していますのでよろしくお願いいたします。

 S12.JPG

S03【渡部農園】(生産者:渡部憲司)
山形特産のさくらんぼを、みなさんに喜んでもらえるよう、おいしいさくらんぼを丹精込めて作っております。

 S04.JPG

S04【高橋果樹農園】(生産者:高橋誠一)
当園では、平成21年に「山形県エコ・ファーマー認証」を取得しています。有機質肥料と自家製堆肥をふんだんに使用し「安心・安全な農作物」を目指して、さくらんぼを栽培しています。高橋果樹農園のさくらんぼを是非、ご賞味下さい。

 S05.JPG

S05【高橋農園】(生産者:高橋賢一)
豊かな自然、緑と澄んだ空気、太陽の恵みをいっぱいに受け、清涼な水に育まれ、この上ない環境のもと、1個1個手塩にかけ育てた自慢の逸品です
すべて手作業による品質管理のもと、皆様にお届けしております。
当園は未来ある地球と人々のため、環境と食の安全を守る事を最優先に生産、管理をしております。

 S06.JPG

S06【船中農園】(生産者:船中信孝)
当農園は有機肥料、減農薬をモットーに安心安全な美味しいさくらんぼ作りを心がけております。若いスタッフを集め活き活きと日々作業にあたっています。若い力で育てあげたインパクトのある一粒をぜひ、どうぞ!

 

S07【長澤農園】(生産者:長澤祐一)
多目の着果は美味しくないので、雪の上で摘蕾(てきらい)を行い、更に実が多い時は、摘果を行い、糖度の高いさくらんぼ作りを目指してます。

 S08.JPG

S08【須貝農園】(生産者:須貝了二)
一生懸命栽りました。直販もしています。米(つや姫)、ラ・フランスも有ります。

 S09.jpg

S09【田口農園】(生産者:田口孝)
 我家では私と両親の3人で水田9.5haさくらんぼ45aを主にして経営をしています。
さくらんぼは山形県の特産品でもあり、特に力を入れて栽培をしております。
さくらんぼの品種、佐藤錦は古くから今日も高品質でおいしく御客様から愛されている品種です。どうぞお召し上がり下さいませ。

 S10.JPG

S10【山口農園】(生産者:山口茂)
食の安全を第一に考え、次に枝数を少なくし日差しを、多く当てる事により糖度を上げることに努めております。甘~いサクランボを是非お食べ下さい。

 S11.JPG

S11【ファーム森のくまさん】(生産者:安部吉雄)
南陽市は、山形県の南部に位置する盆地にあり、昼夜の寒暖差があって、さくらんぼの栽培には適したところです。
丹精込めた一粒一粒を朝摘みして、すぐに発送してお届けいたします。

 S121.jpg

S12【寿農園】(生産者:近野寿安)
我が家(寿農園)は親子三代続く果樹農家です。有機質肥料を中心とした土作りに心がけ、安心安全の甘くておいしいサクランボを届けています。きっと満足していただけるものと信じております。是非ご賞味下さい。

 S13.jpg

S13【須貝農園】(生産者:須貝俊一)
この度は当園のさくらんぼをお求め頂きまして誠に有難うございます。当園は土作りにこだわり低農薬有機農法にこだわり、恵まれた自然環境のもとに生産した「こだわり健康農産物」をお客様に真心と共にお届けできる事を一番の喜びとしております。

 S14.JPG

S14【佐藤農園】(生産者:佐藤雄一) (※おかげさまで完売しました。)
有機質肥料を主体に栽培した、おいしくてみずみずしい初夏の香りを、全国各地にお届けし喜ばれています。市主催のさくらんぼ品評会(第1回、第2回)で最優秀賞をいただき特に力を注いでる色鮮やかな佐藤錦です。

 S15.JPG

S15【紺野農園】(生産者:紺野秀一)
有機質肥料を使用し、美しいサクランボ作りに努めています。かつて、山形県のさくらんぼの品評会において県知事賞を含め数回入賞しております。ぜひ召し上がってください。

 S16.JPG

S16【鈴木果樹園】(生産者:鈴木健一)
当園は、さくらんぼ、ラ・フランス、りんごを生産している果物専門農家です。さくらんぼは約250本の樹を育てています。新しい栽培技術を取り入れ、大粒でおいしいさくらんぼ作りに取り組んでいます。

 S17.jpg

S17【生産者:長谷部翔太】
当農園は過去において、山形県品評会で親子2代入賞の経験を持ち、高品質生産に取り組んでいます。旬のさくらんぼを多くの方に食べて頂き、喜んでもらうことが作る励みになっています。是非、ご賞味ください。

 S18.JPG

S18【平のうえん】(生産者:平誠一)
はじめまして。平のうえんです。親子2世代、そして3歳と5歳の小さなお手伝いさんがいる仲良し農家です
☆平のうえんのさくらんぼは化学肥料を使わず、生き物に優しく、自然を1番に考えながら大切に育てています。

 S19.jpg

S19【田中農園】(生産者:田中貞一)
当農園は、安全・安心・美味しいを先頭に、有機質肥料タップリ、少農薬栽培で、元気で健康な樹上にさくらんぼを完熟させます。1粒1粒に栄養が行きわたり、大変美味しく、みずみずしいさくらんぼが生まれます。朝収穫、新鮮パックでお届けします。どうぞご賞味ください。

 

S21【遠藤農園】(生産者:遠藤敬一)
山形セレクション(糖度20°以上でないと合格しない)に置賜第1号で合格しました。

 

S22【生産者:松田繁徳】
山形県エコファーマー(C1-0164号)認証。「安心、安全、美味しい」をモットーにさくらんぼを発送いたします。
さくらんぼ狩り、特別栽培米、つや姫、ミルキークイーンも生産・販売しております。

 

S23【生産者:佐藤義治】
有機質肥料を使った、安全、安心な栽培を行い、甘くて、美味しいさくらんぼを作っています。かつて、市の品評会で数回入賞をしております。 是非、新鮮な朝採りさくらんぼをご賞味ください。


最終更新日:2016/2/15