LINEで地元企業への就職を応援します

『南陽市就活応援』LINEとは

今や、大学生のほとんどが就職活動時に大手就職支援サイトを活用して企業情報を得ています。
しかし、これらのサイトは掲載基本料が高額であるため、中小企業などではこれらのサイトをうまく活用できていません。
就職支援サイトの中でも、『見つけて』もらえるかどうか。
さらに、
ヤフーやグーグルなどの検索エンジンでも地元企業がなかなか検索できない。

地方の自治体にとって、人は地域のパワーです。
地域社会の「持続可能性」を考えたとき、地域全体で雇用の拡充強化に取り組むことが重要です。
若者が安心・納得して働き、その意欲や能力を十分に発揮できるよう、新卒者をはじめとする求職者の就職支援・定着支援の強化が必要です。

自分の住んでいるところに、そもそもどんな仕事があるのか、『知らない』。
生活の中心となる仕事。地元企業の魅力にもっと『気付いて』欲しい。
「これから自分がどう働いていきたいのか」
自分の力だけではなかなか見つけることが困難な地元企業の情報を効率的に収集できるように、『南陽市就活応援』LINEがお手伝いします。
LINE就活応援
※↑をタップし、友達登録をお願いします。

お仕事を探している方へ

近年では、求人・求職は求人情報専門の検索サイト等を利用される方がほとんどで、
多くの情報の中からより求める条件に合致する企業等を選んで応募するようになっています。
特に、条件によっては、市外・県外へ就職される方も少なくありません。

『南陽市就活応援』LINEでは、『LINEアプリ』を活用し、南陽市内の細やかな企業情報を届けることで、地元企業の魅力や優れた製品など、新しい「気付き」をもたらし、地元就職の意欲を高めることを目指します。
市内企業とは、採用担当者と連携しながら、就職説明会などのマッチング情報を提供し、就活のサポートを行います。


生まれ育った地元にも優れた企業があり、実家から通勤できる幸せのチャンスをつかんでください。
 

人材を求める企業、個人事業主さまへ

・南陽市内にある事業所での雇用を目的とする求人情報を掲載できます。
・求人側、求職者側両方とも『LINE』アプリの利用を想定しております。
LINE就活応援
※↑をタップし、友達登録をお願いします。

『ジョブナビ』への入力の仕方

line_syukatu
『南陽市就活応援』LINEのリッチメニュー

jobnavi

[おなまえ]:企業名、事業所名等をご記入ください。
[タイトル]:〇〇募集等、簡潔にご記入ください。
[メッセージ]:
まずは、会社の基本情報を入力します。
次に、求人の仕事内容を記入します。
できる限り、この求人情報特有の内容をしっかりと記入してください。
・仕事内容、アピールポイント
・求める人材
・勤務時間、曜日
・待遇、福祉厚生
・業種
・その他連絡先等必要な事項
[参照先]:ホームページ等のアドレスを記入(必須ではありません)
その他、詳しくは画面上の「留意事項」をご覧ください。

入力が終わったら『投稿』のボタンをクリックしてください。

※投稿いただいた記事は、スパム対策及び安全管理措置として管理者が承認してから表示となります。
投稿された際は、『南陽市就活応援』LINEにより、ご連絡ください。
なお、記事の一部を修正する場合がありますので、ご了承ください。
 

求職者の方へ. お仕事を探している方へ

・お仕事探しの可能性を広げる為にも、どうぞお気軽にご相談ください。
・『ジョブナビ』で気になる企業等がある場合は、求人側に直接連絡をとっていただいても構いません。
また、LINEを活用して、より詳しくお聞きしたい場合は、『南陽市就活応援』LINEによりご連絡ください。