令和6年度スポーツ・レクリエーション大会の申込受付を開始しました

 6月30日(日)に行われる「第34回南陽市スポーツ・レクリエーション大会」の申込受付を開始しました。市民の健康増進、地域社会の親睦・一人1スポーツの推進を目的に実施します。
 当日は、3つのコースに分かれて実施しますので、ご家族、ご友人と是非ご参加ください。コースについては、以下のとおりです。

Aコース ニュースポーツ「クッブ」
 クッブとは、木材を使ったスポーツです。両チーム5個ずつのクッブ(角材)を自陣コートに並べて、6本のカストピンナ(丸棒)を投げて、相手コートのクッブを倒します。
 当日は最大6人のチームでの形式で試合を行いますが、申し込みは1人から行えます。詳しい競技ルールは当日説明しますので、初めての方でも気軽に楽しめます。

Bコース 健康ウォーキング(約4km)
 中央花公園発着の約4kmのコースを歩きます。市内の名所を巡るコース設定予定です。お楽しみに!競走ではありませんので、交通ルールを守りながら、自分の体力に合わせて歩きましょう。

Cコース カローリング
 カーリング同様にストーン(ジェットローラー)を投げ、的へより近くに、より多く近づけるかを競うニュースポーツです。3人1組でお申し込みください。
 
申込書は社会教育課(市役所4階)、市民体育館、各地区公民館にございます。
お気軽にお申込みください。(6月21日(金)締切)

こちらからも申込できます。やまがたe申請

<当日のスケジュール>
 令和6年6月30日(日)午前8時15分受付
 午前8時30分開会 
 午前11時頃終了予定

(更新日:令和6年6月1日)