令和5年春開始接種について

令和5年春開始接種について

【対象者】
◇初回接種(1・2回目)を終了した以下の方
〇高齢者(65歳以上)
〇基礎疾患を有する方(12歳以上64歳以下)
※基礎疾患等については、希望調査時にお送りした文書で確認ください。
〇医療従事者・介護従事者等


【接種について】
◎5月22日より接種を開始いたします。8月31日まで接種可能ですが予約枠の関係もありますので早めの接種を検討ください。

◇65歳以上
 〇事前に希望された方には、接種券と予約確認票をお送りします。指定された日時での接種にご協力ください。
 〇当初希望されない方には、接種券をお送りします。接種を希望される場合は、接種券に同封した予約方法でご予約下さい。


◇12歳以上64歳未満
 〇希望のハガキ(接種券発行申請書)を提出いただいた方に接種券をお送りします。接種券に同封する予約方法でご予約下さい。
 〇接種対象者:基礎疾患を有する方(12歳以上64歳以下)や医療従事者・介護従事者等の方で接種を希望される場合は、希望のハガキ(接種券発行申請書)をお送りください。
 
職場等で接種の予定が決まっている方で、急ぎ接種券が必要な方は、ワクチン接種対策室(40-8876 平日8:30~17:15)にお問い合わせください。

【費用】
◇接種費用は無料です。

【予約方法等】
◇接種対象者の方は、予約方法のいずれかでご予約下さい。
①WEB  ・・・・24時間対応
※関連リンクからお願いします。予約枠が無い場合は、カレンダーが表示されませんのでご注意ください。
②LINE ・・・・24時間対応
※関連リンクからお願いします。複数の予約をする場合は、Q&Aを参照ください。
③電話  ・・・・平日 9時~16時
ワクチン接種対策室フリーダイヤル(☎0120-740891)  
※込み合う場合(月曜日は特に)もございますので、時間を空けてお電話ください。

なお、ワクチン接種は任意となります。体調面等に不安のある方は事前に主治医等にご確認いただくようお願いします。
一般に、ワクチンなどの医薬品は、正しく使用しても一定の割合で副作用(副反応)が発生する可能性があることから、最終的に接種するかどうかは、ご本人(保護者)の意思で判断していただきます。