なんちゃんようちゃん
色合い
色合い:標準 色合い:黒 色合い:黄 色合い:青
文字のサイズ
文字のサイズ:小 文字のサイズ:中 文字のサイズ:大 文字のサイズ:特大
Foreign Languages
ホーム
市民のくらし
事業者の方へ
観光
産業・まちづくり
歴史・文化・教育
行政情報
平成29年度南陽市教育委員会表彰式

11月30日、平成29年度南陽市教育委員会表彰式を開催し、当市教育の振興・発展にご尽力いただいた皆さまに、教育長から表彰状が授与されました。

この制度は平成28年度から実施しており、市教育の振興及び発展に貢献し、その功績が顕著であった個人や団体を表彰するものです。
 

表彰を受けられた皆さん、本当におめでとうございました。 
 

平成29年度教育委員会表彰式 


皆さんの功績は、次のとおりです。

氏       名

功績の要旨

須貝 龍男 様

十二年の長きにわたり、沖郷小学校等での沖郷安全見守り隊の活動を主導し児童の通学時の安全指導等に尽力され地域の教育環境の向上に大きく貢献されました。

渡部 広明 様

二十九年の長きにわたり、梨郷小学校での子ども龍樹太鼓の指導を通し地域と学校の連携を深めるとともに地域文化の発展に大きく貢献されました。

大木千津子 様

十三年の長きにわたり、赤湯小学校での学校支援ボランティアとして活躍され児童の情操や豊かな心の育成に大きく貢献されました。

前田みゆき 様

十年の長きにわたり、赤湯小学校での学校支援ボランティアの充実に寄与され本市地域総合型教育の推進に大きく貢献されました。

佐藤 敏子 様

十二年の長きにわたり、荻小学校の特色ある教育活動の講師として児童の指導に当たられ地域と学校の連携及び発展に大きく貢献されました。

民話会ゆうづる 様

二十七年の長きにわたり、漆山小学校等での児童への「語り」やその指導を通して学校での特色ある教育活動を支援するとともに地域文化の発展に大きく貢献されました。

㈱大建工業
代表取締役
髙橋美智男 様

漆山小学校の教育環境の整備に深い理解を示され施設の安全性の向上等を通して地域の教育振興に大きく貢献されました。

髙橋宗絲社中 様

十六年の長きにわたり、赤湯幼稚園でのボランティア活動として園児や保護者の茶道の指導に当たられ本市幼児教育の振興に大きく貢献されました。


(更新日:平成29年12月1日)
 

ページトップへ

このページに関する情報
このページに関するお問い合わせ
教育委員会 管理課
〒999-2292
山形県南陽市三間通436-1
電話:0238-40-3211
内線:514・515
FAX:0238-40-3388
メールでのお問い合わせ
南陽市役所 〒999-2292   山形県南陽市三間通436-1 電話:0238-40-3211 FAX:0238-40-3242
開庁時間:月曜日から金曜日の午前8時30分から午後5時15分(祝日、12月29日から1月3日を除く)
© 2013 Nanyo City. All Rights Reserved.