"ラーメンで笑顔"フォト入賞者の発表!!

ラーメンマップ”なんようしのラーメン”を手に、
  南陽市のラーメンを食べて、写真を撮っておくろう!

ラーメンで笑顔!!”フォト入賞者発表!!  
 
たくさんのご応募ありがとうございました!!

※写真サイズの規定を設けておりましたが、規定外の作品を含む全ての応募作品から選定しました。
※ラーメン部門にも多数の応募をいただきましたが、選者及び当実行委員会の判断により今回は「入賞作なし」と致しました。ご理解のうえご了承ください。



◎最優秀賞

001.jpg

作品タイトル

龍樹at龍上海

店名

龍上海赤湯本店

麺名

赤湯辛味噌ラーメン

感想

50年東京に暮らし、この4月から米沢に引っ越した親のところに、東京の息子とガールフレンドが訪ねてきてくれました。息子は龍樹という名前ですが、南陽市にも龍樹山という山があるんですね。昼は龍上海本店、夜は米沢牛で置賜の美味しい笑顔です。

○選評

いい作品は一枚の写真からいろいろなエピソードを想起させる。写真中のおいしいラーメンを食べる二人の笑顔もすばらしいが、カメラを構える親御さんの笑顔、離れて暮らす息子さんとそのガールフレンドが尋ねてきてくれて嬉しい、そんなシーンが想像できる作品。

 


○優秀賞
002.jpg  

作品タイトル

パラグライダーの後はやっぱこれだわ?!

店名

龍上海赤湯本店

麺名

赤湯辛味噌ラーメン

感想

南陽のパラグライダー、三度目の正直でやっと飛べましたっ! 空飛んだ後はやっぱり、これ!大盛りにすればよかったと、食べ終わってから後悔するくらい、もっと食べたくなる味!一時間半並んで念願のラーメンにありつけたという嬉しさが滲み出てる!そんな休日の一枚。

○選評

・コメントの「一時間半並んでやっと」という表情がよくできている作品。
・ラーメンの照り感もいい。


003.jpg

作品タイトル

やったぁー!パパのらーめん!

店名

囲ろ川

麺名

みそらーめん

感想

囲ろ川の息子。両親もらーめん好きなら息子もらーめん好きです。らーめんが出てきて「わぁ?」と喜んでいます。お父さんが作った甘味のあるみそらーめんは格別??ツルツル、パクパク食べてくれます♪

○選評

・フォークを握って待つお子さんの笑顔から「本当にお父さんラーメンが好きなんだな」というのが 伝わってくるようだ。
・大胆な構図もすばらしい。