令和5年度 市・県民税申告相談受付について

令和5年度の市・県民税の申告相談受付が始まります。

1.申告日程

令和5年2月7日(火)から3月15日(水) ※土日祝日は除きます
受付時間
午前:9時から11時まで
午後:13時から15時30分まで

申告会場
南陽市役所 4階 大会議室(税務課窓口では申告できません。)

※受付は地区ごとに指定日を設けております。できるだけ密を避けるよう地区を割り当てさせていただいておりますので、指定の日にご来庁いただきますようご協力をお願いします。市・県民税申告書、申告の手引き、申告日程表につきましては、右記の関連ファイルよりダウンロードください。

 
 

2.新型コロナウイルス感染症対策について

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、次の事項について、ご協力願います。
・申告相談に際してはマスクの着用をお願いいたします。
・熱のある方については来庁をご遠慮いただくようお願いいたします。
・定期的に申告会場及び控え室の換気を行いますので、寒くない服装でお越しください。
・相談内容は所得申告に関することのみとさせていただきます。
 できるだけ短時間で申告相談を終えられるようご協力お願いいたします。

3.国税庁ホームページから確定申告書の作成ができます

下記リンク先の国税庁ホームページの確定申告書等作成コーナーでは、スマートフォンやパソコンから
申告書の作成をすることができます。税金の計算も自動でできますので是非ご利用ください。

「国税庁 確定申告書等作成コーナー」


令和5年1月20日 更新