『マスクPOST』を設置(マスク寄附のお願い)

新型コロナウイルスの感染症予防対策は3密を避けるとともに、マスクによる予防が必要です。しなしながら、マスクなどはいまだに手に入れることが困難な状況が続いております。そこで、市役所に『マスクPOST』を設置し、市民の方からマスク寄附の善意を募ります。

善意でいただいたマスクは、高齢者、障がいをお持ちの方など、感染した場合の重症化リスクが高い方で、マスクをご希望される方にお届けいたします。

  • 設 置 日 令和2年5月27日(水)から令和2年7月16日(木)迄
  • 設置個所 市役所1階ロビー(地区公民館でも受付します)


《マスク寄附のお願い》

〇寄附いただきたいマスク
・布マスク、不織布マスク、サージカルマスク、ガーゼマスク、N95マスク
自作品のマスクの場合は、透明のフィルム等の袋に入れてください
※国から各世帯に配布される布マスクをご寄附いただく場合も含め、「未開封」のままご提供いただきますようお願いいたします。

〇寄附をお受けすることができないもの
・使用済、開封済、使用期限切れのもの

〇寄附の受付方法
①ご持参いただく場合
・市役所正面玄関ロビーに設置した寄附ポスト
・市内各公民館
②ご郵送いただく場合
・南陽市役所総合防災課 宛て
〒999-2292 山形県南陽市三間通436-1
☏0238-40-3211(代表)
※申し訳ございませんが、着払いでの郵送は受け付けておりませんのでご了承ください。

〇マスクの配布先
皆様から寄付をいただきましたマスクは、次の方・施設等に配布する予定です。
・高齢者、障がい者、福祉施設等