ホームページがスマートフォン対応となりました

スマートフォン向けのレイアウトとなりました

南陽市の主なページがスマートフォン(タブレット含む。)に対応しました。
スマートフォンからホームページにアクセスすると、画面サイズや操作性などが最適化された画面が自動的に表示されます。
 

スマートフォン用ページのデザイン

 スマートフォン利用者の操作性に配慮したページ構成としました。
シンプルなデザインとし、ボタンは押しやすさを考慮して余白を広めに取り、アイコンやテキストなどのリンク域を大きくして誤操作を防止することで操作性を高めています。
ホームページを閲覧できる環境でそのまま操作でき、特別な専用アプリケーションをダウンロードしていただく必要はありません。
トップページはパソコン版と同じ項目を表示しています。
スマホデザイン

スマートフォン用ページの閲覧方法

 スマートフォンから市ホームページの閲覧があった場合、 自動的にスマートフォン用デザインで表示されますが、お使いの機器の設定や、使用しているアプリケーションにより表示が制限される場合があります。

利用するすべての人の使いやすさを目指して

 障がい者や高齢者など、利用するすべての方が使いやすいホームページを目指し、次の機能を充実。
  • 画面上部に文字サイズ変更ボタンの設置
  • 日本語の他、英語、韓国語、中国語(簡体、繁体)に対応