猫のガバメントクラウドファンディングを開始します!

ふるさと納税を活用したクラウドファンディングによるまちづくり

~【山形県南陽市】Nyanyo Cityの猫をニャンとかし隊!~


 南陽市では、飼い主のいない猫や適性に飼育されていない猫によるふん尿や鳴き声による騒音等の被害、無責任に餌を与える人に対するご相談が多く寄せられています。
 
 昨年度に引き続き、飼い主のいない猫などに避妊手術を行う市民、団体へ「南陽市猫の避妊手術費補助金」と、市内で猫愛護活動を行う団体へ「南陽市猫愛護活動事業費補助金」を交付し、飼い主のいない猫に対する支援をするため、ふるさと納税を活用したクラウドファンディングにより寄付を募ります。
 昨年度は皆様方の温かいご支援のおかげで目標額を達成し、雄17匹、雌37匹の去勢不妊治療を行うことができました。
大変ありがとうございました。

 また、南陽市では手術代の補助のほかに、保護猫の譲渡会も開催しております。
 令和5年6月には市役所駐車場内にて、動物愛護活動を行っている団体の協力のもと譲渡会を開催し、市内外から250名のご来場をいただき子猫26匹、成猫4匹の合計30匹全ての飼い主を見つけることもできました。

 今年度も皆様の温かいご支援を心よりお待ちしています。

プロジェクト名:【山形県南陽市】Nyanyo Cityの猫をニャンとかし隊!

目標金額:120万円

寄付募集期間:令和6年4月1日(月)~ 令和6年6月29日(土)

寄付募集サイト:ふるさとチョイス(本プロジェクトへのご寄付にはお礼の品はございません)
※寄付募集サイトについては、関連リンクからページをお開きください。

更新日:令和6年4月1日