ワトワセンター南陽(南陽市勤労者総合福祉センター)について

ワトワセンター南陽(南陽市勤労者総合福祉センター)は、中小企業に働く皆様の福祉の充実と勤労意欲の向上などを目的とした勤労者のための施設です。働く仲間が、文化・教養・研修活動・スポーツ活動等を通じて、交流を深め、研修し、活力を養うために利用されています。

ワトワセンター南陽は、指定管理者が管理運営しておりますので、ご利用案内やご利用のお申込み等の詳細は、右メニューのリンク先からご覧ください。

お知らせ

新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、制限を設けた形で貸館を再開していましたが、下記の内容で利用条件を変更します。(下線部が変更箇所です。)

○適用開始日:7月16日(木)使用から

【勤労者総合福祉センター】
○使用にあたっての注意事項
 「密閉空間」「密集場所」「密接場面」の「三つの密」を徹底的に避けるため、次のことについて遵守してください。
 ①利用者間の間隔をできるだけ2メートル(最低1メートル)を確保する。
 ②館内での飲食は、軽食、昼食、水分補給は可とする。(対面での飲食にならないよう工夫する。昼食については弁当等とする。)
 ③利用者はマスク着用を必須とする。
 ④換気は30分に1回程度行うことを基本とする。
 ⑤各部屋の利用人数制限(三密防止の観点)。別表を参照
 ⑥利用者が、過去2週間以内に、発熱や感冒の症状がなく、海外に訪問、帰省していないこと。
 ⑦利用者の健康報告を含め、利用者の名簿、チェックリストの提出を必須とする。
 ⑧基本的事項の遵守が難しいと思われる利用目的の場合、貸出できない場合も有り
 ⑨新型コロナウイルスの影響で、休館する場合も有り
 ⑩更衣室、シャワー室は、当面の間使用禁止とする。
 ⑪利用後は、利用者が清掃、消毒を行う。

【テニスコート】
○使用にあたっての注意事項
 下記事項を遵守する活動であれば、使用を許可するものとする。
 ①申請者(代表者)は、一緒に利用する方と必ず連絡が取れることとする。
 ②利用者に新型コロナウイルス感染が判明した場合は、直ちに報告することとする。
  報告先:ワトワセンター南陽(指定管理者 ㈱エービーエム)、市商工観光課
 ③利用後は、各自清掃及び消毒作業を行う。

 テニスコート利用の詳細については、こちら(テニスコート利用条件)をご覧ください。

○別表 
区分 制限人数 備考
多目的ホール 43
 
会議室1 20
会議室2 24
教養文化室1 7
教養文化室2 4
研修室 12
音楽室 7
テニスコート 基本的事項が遵守
できる範囲で

【更新日:令和2年7月14日】