南陽みらい議会 第4回南陽みらい議会が開かれました(令和5年12月26日)

【第4回みらい議会が開かれました】

南陽みらい議会事務局です。

12月26日(火)、第4回南陽みらい議会が議場にて開かれ、南陽みらい市長、南陽みらい議員、事務局12人が参加しました。吉田南陽みらい市長から事業報告、近野南陽みらい副市長から決算報告の説明があり、質疑応答が行われました。また、南陽みらい議員から振り返りと次年度に向けての発表がありました。

吉田南陽みらい市長から、南陽みらい議会の活動を通して、見えた課題や次年度への目標、これまで支えていただいた方々への感謝が述べられました。

続いて、近野南陽みらい副市長から、決算報告を行いました。
それらに対し、事業報告には賛成意見が挙げられ、決算報告には賛成意見のほか、残金や余った景品などの質問が挙げられ、吉田みらい市長、近野みらい副市長が一人一人に答弁を行いました。その結果、議員全員が賛成して提案が可決されました。

そして、南陽みらい議員6名から、これまでの振り返りと次年度に向けての発表があり、
議員から「最初は不安を感じていたが、活動をしていく中で自信に変わった。」や「将来に向けて、とても貴重な経験が出来て本当に良かった。」などが述べられました。

白岩市長から、「50万円という予算の中で初期の目標を達成することが一番重要で、みらい議会こそが南陽市の元気そのものなので、南陽みらい議員のこれからの活躍を応援しています。」とご講評をいただきました。

最後に、これまで南陽みらい議会を支え、応援して下さったみなさん本当にありがとうございました。