LINEで南陽市の公式アカウントはじめました

新たな情報伝達手段として、LINEアプリ内に、南陽市LINE公式アカウントを開設し、3月1日より運用を開始しました。
LINEアプリは、フェイスブックやツイッターと違い、情報の拡散性は低いものの、すべての登録者に情報が届く利点があります。 しかし、あらかじめ事前に登録されていないと情報が伝わらない点があります。
南陽市の公式LINEアカウントの登録をお願いします。

南陽市LINE公式アカウント

無料通信アプリ「LINE」を使って、防災情報や子育て情報、イベント情報などの行政情報を配信します。
公式アカウントで提供されるメニュー画面には、市ホームページへのリンクをはじめ、「安全安心」のコーナーを設けました。

南陽市公式アカウントと友達登録しよう

LINE公式アカウントを使うには、友達登録が必要です。

①次のQRコードを読み取り、友達追加をするか、

②または、LINEアプリの中で、
「ホーム」 ー 上段の「公式アカウント」をタップ ― 次に中段の「公式アカウント」をタップ
ー 「アカウント名、ID、業種で検索」欄に、”南陽市”または”city_nanyo”で検索し、友達追加します。

③または、スマートフォン等で右の「友達追加」をタップしてください。

南陽市LINE公式アカウント
QRコード

LINE QRコード

「ここをタップ/メニュー表示」をタップするとメニュー表示/非表示が切り替わります。

 

おすすめの機能

【LINE安全安心】

 市民の安全安心に関わる情報を配信します。今、感染拡大している新型コロナウイルスなどの災害の情報発信のほか、危険な箇所などを発見した際に、写真と位置情報により、市民の方が簡単に通報できます。
また、災害等の被災状況によっては、電話回線が混雑しつながりにくい状況が発生することが予想されます。
通信手段が途絶えてしまった際の非常用連絡や被災状況を報告する際にお使いください。

LINE防災

※↑をタップし、友達登録をお願いします。
【記事更新日 令和2年6月1日】