3カ年実施計画の策定について

3カ年実施計画(令和6年度~8年度)を策定しました。
関連ファイルよりダウンロードしてご覧ください。

1 策定の目的
この実施計画は、 第6次南陽市総合計画の基本構想及び基本計画の推進を図るため、向こう3年間の具体的施策を明らかにするものです。

本市の将来都市像である『 つながり つどう 縁結ぶまち 南陽 』の具現化を目指し、7つの基本目標及び横断的目標の達成に向けた効果的かつ効率的・重点的な市政運営を目的として策定します。

施策を的確に推進していくため、各事業の優先順位を定めて進行管理を行うとともに、毎年度ローリング方式により実施計画の見直しを行います。


2 計画期間
令和6年度から令和8年度 までの3カ年とします。


3 計画の体系
第6次南陽市総合計画の基本構想に基づき、次に掲げる横断的目標と7つの基本目標に沿って各施策を展開します。
また、将来都市像及び基本目標の実現に向け、 SDGs と関連する基本施策を同じ目的意識を持って推進していくことで、SDGsの実現にも貢献していきます。

横断的目標 新たな日常(ニューノーマル)の構築
基本目標1 健やかで安心な暮らし・子育てを実現する
基本目標2 地域に根ざした人材を育てる
基本目標3 力強い産業の基盤をつくる
基本目標4 強くてしなやかなまち・住みよいまちをつくる
基本目標5 自然の豊かさを守る
基本目標6 人がつながりまちを育てる
基本目標7 発信力のあるまちづくりを進める