公式LINEアカウントによる防災に関する情報

この記事は、[2020-05-15 11:48]に更新しました。

LINE公式アカウントによる防災(災害)の情報を取得

近年、自然災害が甚大化、頻発する傾向にあります。万が一の時に、市民が自らの身を守る行動をとれるよう情報発信に取り組んできました。今年からLINEアプリの公式アカウントを開設しました。LINEで「防災情報」を受け取る設定をすることで、気象警報や避難勧告、避難行動の通知を受け取ることができます。

LINEで「防災(災害)」情報の配信を登録する
↓の画面になったら、『送信』してください。

QR_senkyo


上記の方法で正しく登録できなかった場合は、以下の方法をお試しください。

南陽市LINE公式アカウントと友達登録

LINE公式アカウントを使うには、友達登録が必要です。
①LINEアプリの中で、「ホーム」 ー 上段の「公式アカウント」をタップ ― 次に中段の「公式アカウント」をタップ
ー 「アカウント名、ID、業種で検索」欄に、”南陽市”または”city_nanyo”で検索し、友達追加します。
②または、スマートフォン等で右の「友達追加」をタップしてください。

操作手順

①南陽市公式LINEアカウントのリッチメニューの左下のキーボードボタン(赤の丸印)をタップ

②↑の日本語入力画面が表示されたら、”防災情報”と入力してください。

【記事作成日 令和2年5月15日】