妊婦のインフルエンザ予防接種のおしらせ

妊婦のインフルエンザ予防接種の一部を助成します


妊婦の方に対してインフルエンザ予防接種費用の一部助成を実施します。
この予防接種はあくまでも任意のもので、希望される方のみを対象とするものです。予防接種の効果や副反応の可能性を十分御理解いただき、また、医師にご相談の上、接種くださいますようお願いいたします。

〇対象者・・・令和3年10月1日(金)~令和4年1月31日(月)の間にインフルエンザ予防接種をした妊婦(対象者の方には郵送、もしくは母子手帳交付時にお知らせいたします。)

〇助成回数及び助成金額・・・1人1回限り 2,000円

○助成方法・・・医療機関に予防接種費用を全額支払っていただいた後、申請書をご記入の上、以下のいずれかの方法で申請ください。
(1)市役所8番窓口で手続き
(2)返信用封筒に次の申請書類一式を入れて返送
申請書類
・南陽市妊婦のインフルエンザ予防接種費用助成金交付申請書兼請求書
・接種した医療機関等の領収書と診療明細書の写し(被接種者の氏名、接種年月日、接種ワクチン、支払金額、領収印及び接種医療機関がわかるもの)
・予防接種の記録が記載されているもの(予防接種済証)の写し(接種年月日、接種ワクチンが記載されているもの)
・申請者名義の預金通帳など、金融機関名、支店、口座番号、口座名義が確認できるもの
・振込み口座がわかるもの