マイナンバーカード申請・受取のための平日夜間及び休日窓口を開庁します

マイナンバーカード申請・受取

平日の夕方及び休日窓口のご案内

マイナンバーカードを申請するために、なかなか日中市役所へ来られない・・という方へ、

平日の夕方及び休日に市役所窓口を開庁します。ぜひご利用ください。

 

 ※ マイナンバーカードの受け取りはご本人様の来庁が必要です

  病気、身体の障害、未就学児である等のやむを得ない理由により本人の来庁が困難な場合、

  カードを受け取る際の持ち物が異なりますので必ず市役所市民課市民係までお問合せください。

 

★平日夜間窓口:市役所1階 1番窓口

 毎週月曜日 19:00まで(当日16:00まで予約が必要です)

   ※月曜日が休日の場合、振替は行いません。

★休日窓口:市役所1階 1番窓口  

                 9:00~12:00,13:00~15:00
 

  日程(随時更新)

令和4年6月  25日(土)26日(日)
   7月  2日(土) 3日(日)
23日(土)24日(日)
8月 27日(土)28日(日)
 

  ※注 各種証明書の発行は行いません。

 

☆マイナンバーカードの申請

【持ち物】

①個人番号カード交付申請書兼電子証明書発行申請書

②(①が無い方)運転免許証・保険証等の身分証明書

免許証と保険証を2点お持ちいただければ、マイナンバーカードの交付を郵送(本人限定郵便・簡易書留)で行う方法もあります。

 

☆マイナンバーカードのお受け取り

【持ち物】

①カード受け取り案内のはがき(申請してから約1ヶ月後にご自宅に送付します)

②運転免許証等の顔写真付きの身分証明書(学生証は含まれません)

③(②が無い方)保険証・学生証・医療証等の身分証明書2点

④通知カード

⑤(お持ちの方)住民基本台帳カード

※詳しくは市民課市民係までお問い合わせください。