【特別定額給付金】郵送による申請について

特別定額給付金の郵送申請の流れ

5月1日(金)『特別定額給付金申請書』を発送

特別定額給付金チラシ
特別定額給付金チラシ
特別定額給付金Q&A
特別定額給付金Q&A

GW期間中の郵便配達の都合により5月7日(木)~8日(金)に申請書が各家庭に届く予定

申請書を記入

同封の『申請書の書き方』を参考に記入。

申請書の書き方(表)
申請書の書き方表
申請書の書き方(裏)
申請書の書き方裏

必要書類を添えて、郵送で申請書を送る

記入済みの申請書のほか、申請に必要な添付書類(本人確認書類、振込口座が確認できるもの)を返信用封筒の中に入れて郵送する。

●必要添付書類
① 市から送付された申請書
② 世帯主(受給権者)の本人確認書類
マイナンバーカード表面のみ(マイナンバー通知カードは不可)、運転免許証、パスポート、健康保険証のいずれかのコピー。
③ 世帯主(受給権者)の振り込み口座書類
金融機関名、口座番号、口座名義人が分かる通帳やキャッシュカード、インターネットバンキングの画面の写し
※水道料引き落とし等に使用している受給権者名義の口座である場合は不要

申請書を受け取る

提出された申請書を審査し、書類に不備がないかを確認します。

給付を開始

5月8日(金)からの給付(口座振込み)の開始ができるよう準備を進めております
なお、振込み手続きが済んだ方へは別途、通知書を発送します。