ワトワセンター南陽(南陽市勤労者総合福祉センター)について

ワトワセンター南陽(南陽市勤労者総合福祉センター)は、中小企業に働く皆様の福祉の充実と勤労意欲の向上などを目的とした勤労者のための施設です。働く仲間が、文化・教養・研修活動・スポーツ活動等を通じて、交流を深め、研修し、活力を養うために利用されています。

ワトワセンター南陽は、指定管理者が管理運営しておりますので、ご利用案内やご利用のお申込み等の詳細は、リンク先からご覧ください。

ワトワセンター照明交換工事のお知らせ

時期は未定ですが、ワトワセンターの照明交換工事を2~3日間ほど予定しております。
工事期間中はテニスコート全面がご利用できませんので、ご理解・ご協力をお願いします。
工事の日程は決まり次第、お知らせします。

お知らせ

新型コロナウイルスの基本的対処方針(内閣府HP参照)に準拠することを前提に、以下のとおり利用ガイドラインを改めます。

○適用開始日:令和4年6月1日(水)使用から当面の間

【勤労者総合福祉センター本館】

○使用にあたっての注意事項
(下記感染予防対策へのご協力を遵守していただける場合、使用を許可します。)
 「密閉空間」「密集場所」「密接場面」の「三つの密」を徹底的に避けるため、次のことについて遵守してください。
 ①使用後は、出入口戸や物品等を消毒液で拭きあげてください。
 ②消毒液で手指消毒を徹底してください。
 ③飲食は、新型コロナウイルスの基本的対処方針に基づき感染症対策を講じたうえで、、単一団体(部外者を含む場合や複数の団体構成員が参加する混合利用を除く)に限り、認めます。ただし、実飲食は2時間以内としてください。
 ④使用者はマスク着用を必須とします。(不織布マスクを推奨)
 ⑤換気は30分に1回程度行ってください。出入口は常時開放してください。
 ⑥人と人との間隔は、2メートル以上を目安として空けてください。
 ⑦各施設に定数を設けています。詳細は別表参照
 ⑧使用者は、過去2週間以内に、発熱や風邪の症状がなく、海外や緊急事態宣言発令中の都道府県に在住していない方又はその地位から訪問、帰省していない方とします。
 ⑨使用者の名簿、使用に関するチェックリストの提出を必須とします。
 ⑩基本的事項の遵守が難しいと思われる使用目的の場合、貸出できない場合があります。
 ⑪新型コロナウイルスの影響で、休館する場合があります。
 ⑫利用後2週間以内に新型コロナウイルス感染症に感染した場合は必ず届け出てください。
 

【テニスコート】

○使用にあたっての注意事項
(下記感染予防対策へのご協力を遵守していただける場合、使用を許可します。)
 ①申請者(代表者)は、一緒に利用する方と必ず連絡が取れるようにしてください。
 ②利用者に新型コロナウイルス感染が判明した場合は、直ちに報告してください。
  報告先:ワトワセンター南陽(指定管理者 ㈱エービーエム)、市商工観光課
 ③利用後は、各自清掃及び消毒作業を行ってください。

 テニスコート利用の詳細については、こちら(テニスコート利用条件)をご覧ください。

○別表 定員
区分 定員 備考
多目的ホール 160
会議室1 66
会議室2 78
教養文化室1 12
教養文化室2
研修室 25
音楽室 20
テニスコート 基本的事項が遵守できる範囲で

【更新日:令和4年8月5日】