令和8年4月 定例監査結果の公表

令和8年4月に実施した定例監査の結果を下記のとおり公表します。

監査委員告示第4号
地方自治法第199条第4項の規定により定例監査を実施したので、同条第9項の規定により監査結果を公表する。
令和8年4月27日
南陽市監査委員 青木勲
南陽市監査委員 板垣致江子
1 監査の対象課等 選挙管理員会事務局、農業委員会事務局
2 監査の範囲 令和7年4月1日から令和8年2月末までの財務事務及び関連事務事業の執状況
3 監査の期日 令和8年4月27日
4 準拠基準 南陽市監査基準
5 監査の着眼点 監査の対象の事務が法令に適合し、正確に行われ、最少の経費で最大の効果を挙げるようにし、その組織及び運営の合理化に努めているか。
6 監査の方法 資料及び関係諸帳簿の提出を求めるとともに、必要に応じ関係職員から説明を聴取して監査を行った。
7 監査の結果
 選挙管理委員会事務局 提出された書類等に基づき監査した結果、事務の執行状況はおおむね適正である。ただし、事務の執行における軽微な誤りを注意した。
 農業委員会事務局 提出された書類等に基づき監査した結果、事務の執行状況はおおむね適正である。ただし、事務の執行における軽微な誤りを注意した。

告示文は関連ファイルをご覧ください

(更新日:令和8年4月27日)