山形ふるさとCM大賞

第11回山形ふるさとCM大賞(山形テレビ)


「幸せを呼ぶ3羽のうさぎ」で大賞初受賞

 平成22年12月13日月曜日、第11回山形ふるさとCM大賞の審査結果が発表され、県内全35市町村の作品のなかから、南陽市のCM「幸せを呼ぶ3羽のうさぎ」が初の大賞に輝きました。
 このCMは、大賞受賞後から平成23年末までの約1年間、県内で365回以上、東北5県で各20回放映されました。

CMストーリー
 「3羽のうさぎ」の伝説を信じる若く美しい女性が市内でうさぎを探し、最後にたどり着いた熊野大社で3羽のうさぎを見つけ、幸せに巡りあうという物語です。
※下記リンクより閲覧できます。

山形ふるさとCM大賞のページへ(YTSのホームページへ)


よりストーリー性を感じることのできる30秒バージョンも制作しています。

※幻の30秒バージョンは、関連ファイルダウンロードから


「3羽のうさぎ」の伝説
 熊野大社本殿(本宮)裏側の彫刻には、波をかたどった見事な木彫り細工が施されており、そのなかにうさぎが3羽、隠し彫りされています。
 いつの頃からかは定かでありませんが、その3羽を全て見つけると願い事が叶うと言い伝えられています。しかし、3羽とも人から教えてもらったり、逆に人に教えたりするとご利益が無くなるとも言われています。
 みなさんも「幸せを呼ぶ3羽のうさぎ」を探してみませんか。