郵送による転出届出
すでに南陽市から新しい住所地へお引越しされている場合は転出されたご本人様が郵送にて転出証明を請求することもできます。
必要なもの
1.必要事項を記入した申請書
2.申請者の本人確認書類
運転免許証、パスポートなど官公署が発行した写真付きの身分証明書、または保険証、年金手帳などのコピー
3.返信用封筒
封筒に郵便番号・住所・氏名を記入し必ず切手を貼ってください。
なお、国民健康保険証、介護被保険者保険証、各種医療証(子育て支援医療証、ひとり親医療証等)の交付を受けている方は返却していただく必要があります。こちらも同封ください。
様式
郵送による転出証明請求時の様式は、右記関連ファイルより「郵送による転出届」をダウンロードし、お使いください。
個人番号カード(住民基本台帳カード)をお持ちの方は右記関連ファイルより「個人番号カード(住民基本台帳カード)の交付を受けている方の転出届様式」をダウンロードし、お使いください。
(更新日:平成28年1月4日)