「旧ハイジアパーク南陽 売買契約」の締結について

売買契約締結式の様子
9月17日(金)、南陽市役所にて、株式会社四季南陽様、株式会社KEN OKUYAMA DESIGN様と「旧ハイジアパーク南陽 売買契約締結式」を執り行いました。

調印後、白岩市長は、「売買契約の締結は、旧ハイジアパーク南陽の新たな活用の大きな前進であると捉えております。そして、株式会社四季南陽様の本店所在地を旧ハイジアパーク南陽(南陽市上野)に設定いただいたことも大変ありがたく感じております。これからが本番でございますので、事業開始に向けて、株式会社四季南陽様、株式会社KEN OKUYAMA DESIGN様と一体となって、できる限りの協力をしていく所存でございます。」と挨拶を申し上げました。

また、奥山代表からは、「シンポジウムを行いながら、市民の皆様と一緒に考え方やこれからできることを共有していきたい。また、イザベラバードの資料等をお借りして、この施設の中に非常に素晴らしい形で活かしていくことも計画している。「南陽を世界ブランドにする」という全体の概要を後日ご披露させていただきたい。」との御挨拶をいただきました。

なお、本件については、南陽市議会9月定例会の最終日(9月21日)に議案「財産の譲渡について」として提案し、可決いただきました。

今後は、株式会社四季南陽様、株式会社KEN OKUYAMA DESIGN様と調整を図りながら、旧ハイジアパーク南陽を活用した事業計画がスムーズに進むようサポートをしてまいります。