なんよう子育てアプリ

南陽市では、お子さんの成長記録や予防接種スケジュールなどをまとめて管理できる「なんよう子育てアプリ」を導入しています。
妊娠から出産、育児までをサポートする子育て支援アプリです。
是非ご活用ください。

「なんよう子育てアプリ」でできること

【成長の記録】

お子さんの成長を記録でき、写真も登録できます。

【妊婦健診や乳幼児健診の記録】

妊婦健診や乳幼児健診の記録ができます。家族で一緒に結果を確認することも可能。

【身体発育曲線】

お子さんの身長・体重・頭囲を入力すると、自動でグラフ化します。

【予防接種や乳幼児健診のスケジュール管理】

生年月日を登録すると、自動で予防接種や乳幼児健診のスケジュールが組まれます。
事前に通知を受け取ることもできます。

【医療機関の検索】

お住いの地区や診療科、予防接種の種類など条件を指定して検索することができます。

【保育施設の検索】

市内の保育施設等を検索できます。地図から場所も確認可能。

【子育て情報の配信】

プッシュ通知やメールで、月齢・年齢に合わせた予防接種や乳幼児健診、子育てイベントなどの情報を受け取ることができます。

【オンライン予約】

子育て相談やイベントのオンライン予約ができます。

対応環境

対応OS:iOS 9.0以降、Android 4.4以上

ダウンロード方法

なんよう子育てアプリは関連リンクからダウンロードすることができます。

※本アプリは無料でご利用いただけますが、情報の受信にかかる通信料はお客様の負担となりますのでご了承ください。

アプリ名:なんよう子育てアプリ

配信日:2023年7月1日

更新日:令和6年1月31日