「地方創生」アイデア募集中 (※終了しました)

.

この募集は平成27年6月19日を持ちまして終了しました。

ご提案いただきましたアイデアは、今後庁内で検討してまいります。
たくさんのご提案をいただき、心から感謝申し上げます。

いざ『南陽創生』!

 本格的な人口減少の危機感が高まるなか、市では、安定した人口構造を保ち、
将来にわたって市民が安心して働き、希望に応じた結婚、出産、子育てをすることができる
地域社会の構築を目指した「地方創生」の取組を進めていきます。

 市では、南陽市版「総合戦略」に皆さまの意見を取り入れるため、
事業などの提案(アイデア)を募集します。

■募集テーマ
(1)若い世代を中心として、安心して働けるための産業振興及び農業振興と雇用の場の創出。
(2)若い世代が希望に応じて、結婚、出産、子育て、働き方が出来る環境づくり。
(3)各地区における定住促進、農山村をはじめとした地域における日常生活機能維持及び地域ネットワーク構築。
(4)その他 南陽創生に関すること

■応募できる方
 どなたでも応募できます。(市外の方、個人・団体とも可)

■応募方法
 提案書に必要事項を記入のうえ、郵送またはFAX、Eメールで応募してください。
 提案書は右欄「関連ファイル」ダウンロードできるほか、市役所3階みらい戦略課の
 窓口にも設置しています。
 (※提案書下段の注意事項を必ずお読みください)

■応募先・問合せ先
 南陽市みらい戦略課
 〒999-2292 山形県南陽市三間通436番地1
 電話:0238-40-3211(内線433) FAX:0238-40-3242
 E-mail: mirai@city.nanyo.yamagata.jp

■応募締切
 平成27年6月19日金曜日