企業・団体等に出張してマイナンバーカードの交付申請を受付します。

企業・団体等に出張してマイナンバーカードの交付申請を受付します。


マイナンバーカードの交付申請を希望する企業・団体に職員が訪問し、申請受付を行います。
マイナンバーカードは職場や団体での受取りや自宅に届き、市役所に行く必要がありません。

1 対象団体
 南陽市内に事業所を置く企業等

2 申し込み条件等
・南陽市民はもちろん、南陽市外に住民票がある方も申請可能です。従業員の家族の方も可能です。
・概ね5人以上が集まれば、職場等にお伺いいたします。(南陽市の方は最低3人以上でお願いいたします。)
・写真はその場で撮影いたします。(無料)

3 マイナンバーカード出張申請受付の流れ
・メールか電話でお申し込み
 電話の方は0238-40-8254(直通)に電話でお申し込みください。
 メールの方は shimin@city.nanyo.yamagata.jp に件名「マイナンバーカード出張申請」、
   本文に「事業所名、電話番号、担当者氏名」を書いて送信ください。
・担当者様と打合せ
 申請を希望する方の把握
 実施場所(昼休みや土日も対応可能)
 事前に記入いただく書類のご案内
 当日お持ちいただくもののご案内(通知カードや本人確認(免許証や保険証など)
・市職員が訪問して申請手続き
 市職員が職場に訪問し、本人確認、写真撮影、暗証番号のお預かりなど、1人10分程度で手続きが完了します。
・マイナンバーカード受取り
    申請から1か月程度でカードが出来上がります。受取りは職場へお伺いしてお渡しいたします。
    市外の方は自宅に簡易書留でお届けします。



【お問い合わせ】南陽市役所市民課市民係
        40-8254(直通)