Q: 南陽市内から市外に住所を変更する手続きは?

Q. 質問

南陽市内から市外に住所を変更する手続きは?

A. 回答

【市民課、福祉課】

市民課市民係窓口で転出届が必要です。 新住所に住み始める14日前から届出できます。 新しい住所の地番を確認の上、届出人の本人確認資料(運転免許証やマイナンバーカード、パスポートなど)と印鑑を持参して手続きをしてください。 すでに市外へ転出して窓口で届出が出来ない方やマイナンバーカード、住民基本台帳カードをお持ちの方は郵送で転出届をすることができます。 外国人の場合は、在留カードまたは特別永住者証明書をご持参ください。
その他、下記窓口で手続きが必要となる場合がございます。

【福祉課】
○介護保険有資格者(介護保険受給者含む)が介護保険施設や有料老人ホームに住所異動する場合は、介護保険住所地特例適用届や介護保険受給資格証明書の発行等の手続きが必要です。


詳しくはWEBページをご覧ください。
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