keiki li'ili'i(ケイキリィリィ)株式会社様からご寄贈いただきました

 12月22日(木)、keiki li'ili'i(ケイキリィリィ)株式会社 代表取締役 浅野 佳織 様から、災害備蓄品として役立ててほしいと、アレルギー対策離乳食200パックをご寄贈いただきました。

 浅野佳織様は、自らの育児の経験からkeiki li'ili'i(ケイキリィリィ)株式会社を立ち上げ、ベビーフード専門店「太陽と月のひかり」において、無添加で体に優しいベビーフードの製造・販売等を行っており、東日本大震災をきっかけに、食物アレルギーが注目されるなか、災害備蓄品として長期保存が可能な製品の開発と社会貢献の一環として自治体に少しでも役立ててほしいという強い思いから、今回のご寄附となりました。

 なお、食材料には県内の農家の方々が生産した有機野菜等を使用し、市内では農事法人組合山形おきたま産直センターからも提供を受けております。
 浅野様からは、『山形県で生産されたたくさんの有機野菜、食材を使用しているアレルギー対策離乳食として、災害時に役立ててほしい。』と話され、白岩市長からは、「災害時の備蓄として使用するとともに、子育てにも活用していきたい。」と述べられました。

 ご寄贈いただきましたアレルギー対策離乳食につきましては、災害備蓄品として、今後の防災対策等に活用して参りたいと考えております。
 この度は、ご寄贈をいただきまして誠にありがとうございました。