株式会社黒澤ファームが農林水産大臣賞受賞

令和5年12月5日、令和5年度山形県ベストアグリ賞事業で「農林水産大臣賞」を受賞した株式会社黒澤ファーム 代表取締役 黒澤 信彦さんが市役所を訪れ、白岩市長に受賞を報告いただきました。
同事業では、地域の環境を活かした優れた経営及び農村生活を実践している先駆的な農業者に「山形県ベストアグリ賞」が授与されます。また、「山形県ベストアグリ賞」受賞者のうち特に優秀な2対象者が、上位から、「農林水産大臣賞」及び「東北農政局長賞」として表彰されます。
受賞報告の中で黒澤さんは「お陰様で栄えある賞をいただいた。地区の基盤整備をはじめ、各種支援に感謝申し上げる。有機農業の取組は学校給食等との連携が必要であり、子どもたちに米づくりや食、命の大切さを伝えていきたい。今後も農業で地域を盛り上げていけるよう努力していく。」と受賞を振り返りました。白岩市長は、「受賞は大変素晴らしい。今年は春先から気象災害等で大変な一年であったと思う。お米がいかに不可欠なものか、理念を伝える機会ができるよう考えていきたい。さらなるご活躍を期待している。」と祝福しました。
この度の受賞、誠におめでとうございます。

(更新日 令和5年12月5日)

黒澤ファームが農林水産大臣賞受賞

黒澤ファームが農林水産大臣賞受賞

黒澤ファームが農林水産大臣賞受賞