証明発行窓口の時間延長します

市民課では、月曜日(休日・祝日を除く)に次の証明書発行窓口を午後7時まで延長しています。
午後4時までの電話予約が必要ですので、ご注意ください。

 1.   住民票の写し
  2.  印鑑登録証明書
 3.   戸籍謄抄本(除籍・原戸籍除く)
  4.   住民票記載事項証明
  5.   税証明
  6.  通知カードの受領

注1  印鑑登録証明書交付の場合、必ず「印鑑登録証」を持参してください。

注2  各種証明を申請する場合、窓口に来られた方の 身分証明書(運転免許証等)を提示していただき、申請者の本人確認を行っております。

注3 通知カードを受け取る場合、窓口に来られた方の本人確認を行っています。顔写真入りの身分証明書(免許証、住民基本台帳カード等)1点、もしくは顔写真なしの身分証明書(健康保険証、社員証、学生証、診察券、通帳等)2点をご持参ください。ただし、氏名のほかに住所もしくは生年月日が記載されているものに限ります。
   また、世帯員以外の通知カードを受け取る場合は、窓口に来られた方および委任された方の身分証明書と代理権を称する書類(委任状等)が必要です。


(更新日:平成28年1月4日)