ふるさと納税お礼品「赤湯温泉」特集

赤湯温泉

温泉街で過ごす、至福の時間

「美人の湯」として注目される赤湯温泉。930年以上の歴史ある温泉です。
温泉街にはカフェや居酒屋、焼き肉店など、美味しいお店が立ち並びます。
市民が誇る「赤湯温泉」の魅力を感じてください。
赤湯温泉

赤湯温泉は「あったまりの湯・美人の湯」

赤湯温泉の泉質は「含硫黄泉」。ナトリウム、カルシウム等が含まれ、古来から万病に効くと言われてきました。
また、「メタケイ酸」の働きで“ツルツル肌”を実感しながら、体の芯までポカポカする「あったまりの湯・美人の湯」です。
赤湯温泉

赤湯温泉

旅の醍醐味 魅惑のグルメ

開湯930年の歴史を誇る赤湯温泉。
上杉藩が治めていた時代、「殿様が入る湯」として保護されるとともに、藩公認の遊興の場として栄えました。
時を越えて現在、温泉街には美酒・美食を楽しめるお店が立ち並んでいます。
とろけるような米沢牛、ぶどう名産地の贅沢ワイン。行列必至のラーメン店や、おしゃれなカフェもありますよ♪
すきやき

ステーキとワイン

ラーメンとワイン

まち歩きは「日本さくら名所百選」の地へ

温泉街の裏手に広がる烏帽子山。春は山一面に桜が咲き誇る「日本さくら名所百選」にも選ばれた景勝地です。
桜の後に続く新緑・青葉も美しく、秋は見事な紅葉に包まれます。
「山」といっても小高い丘ほど。ちょっとしたお散歩気分で景観をお楽しみいただけます。
烏帽子山公園の桜

烏帽子山公園の紅葉

赤湯温泉へのアクセス

赤湯温泉のある南陽市は、東京駅から乗り換えなしで2時間半の好立地。
JR「赤湯駅」から温泉宿までは車で数分です。

高速道路と国道が交差しているので、お車でのアクセスも抜群です。
アクセス

ふるさと納税で赤湯温泉に宿泊いただけます!
選べるお宿[温泉宿泊割引券]

赤湯温泉旅館協同組合に加盟する12のお宿で使える割引券です。
当市の返礼品でも人気のお品で、リピーター続出♪♪
使用できるお宿は赤湯温泉旅館協同組合のホームページをご確認ください。

赤湯温泉旅館協同組合ホームページ(外部リンク)

赤湯温泉宿泊割引券 5,000円券[1枚 5,000円分]~ [60枚 30万円分]

17,000円の寄附でもらえる
宿泊割引券

宿泊料金にあわせて御寄附・ご利用ください。

極上体験[露天風呂付き特別室]

1泊2食、露天風呂付特別室へご招待。つぼマッサージ付。
「櫻湯 山茱萸」で、大切な人と贅沢な時間をお過ごしください。

【露天風呂付特別室】櫻湯 山茱萸【ペア宿泊券】

350,000円以上の寄付でもらえる
山茱萸

南陽市へのふるさと納税はこちらから

寄附受付サイトはこちら

肉屋直営!米沢牛を堪能[お食事券]

米沢牛を知り尽くした肉屋直営の食事処「食楽亭 旭屋」でお使いいただけるお食事券。
肉屋の店主自ら市場で競り落とした米沢牛の美味しさを、最大限に引き出した料理を提供しています。
お宿から歩いて行ける距離ですよ♬

食楽亭「旭屋」 御食事券 300円券
[9枚 4,500円分]~[36枚 18,000円分]

15,000円以上の寄付でもらえる
食楽亭「旭屋」

地元の名店 欧風レストラン[お食事券]

1982年創業。旬の素材を生かし、季節感あふれる美食が味わえるレストランです。
米沢牛をはじめ吟味した地場産の食材を、おいしいワインと共にお楽しみいただけます。
温泉街からちょっと離れていますので、景色を楽しみつつお車でご移動を♪

欧風レストラン「西洋葡萄」御食事券 5,000円券
[1枚 5,000円分]~[3枚 15,000円分]

17,000円以上の寄付でもらえる
西洋葡萄お食事券

欧風レストラン「西洋葡萄」季節のフルコース ペアお食事券

67,000円以上の寄付でもらえる
西洋葡萄季節にフルコース

最高のサービス 最高の素材 懐石料理店[お食事券]

新宿ホテル・パークハイアットの日本料理店「梢」の総料理長を務めた 大江憲一郎 氏が開いた懐石料理店、竜湖畔 壹傳(りゅうこはん いちでん)。
山形を中心に全国から選び抜いた食材を揃え、長年鍛え上げた技と感性で料理を作り上げます。
お宿から歩いて行ける距離です♬

【懐石料理 竜湖畔 壹傳】食事券 3,000円券
[1枚 3,000円分]~[20枚 60,000円分]

10,000円以上の寄付でもらえる
 竜湖畔 壹傳

まちの魅力を味わい尽くす[体験チケット]

空を飛ぶ、街をゆく。果物狩り体験。
他では味わえない旅の魅力を存分に味わってみませんか。

漆山果樹園 ぶどう狩り体験&ぶどうパフェプラン 2名様分

太陽の恵みをいっぱい浴びた南陽産ぶどう園の見学やぶどう狩り体験、併設するカフェでこだわりのぶどうパフェが楽しめるプランのパスポートです。
漆山果樹園は加工品にも力を入れており、「日本ギフト大賞」を受賞するなど評価をいただいています。

17,000円の寄附でもらえる
漆山果樹園

パラグライダー体験 タンデムフライト

360 度フルオープンの景色の中、高い空を自由に飛ぶ、まるで夢のような体験。
初心者の方でも安心の2 人乗りのタンデムフライト。
ベテランインストラクターが操縦するので、安心して空中散歩が楽しめます。

44,000円以上の寄付でもらえる
パラグライダー

アロマエステ60分全身コース&赤湯温泉ローズスキンクリーム2本セット

~精油の香りに包まれ癒しの空間で 極上の至福のひと時を~
『アロマ癒しサロンAkayu』は、 南陽市の赤湯温泉街にある唯一の女性専用アロマセラピーとアロマ雑貨のお店です。
赤湯温泉の源泉を使用した「美肌の湯 ローズスキンクリーム」2本もお持ち帰りいただけます。

50,000円以上の寄附でもらえる
アロマ癒しサロンAkayu

【Lounge EAGLE】利用券 5,000円券
[1枚 5,000円分]~[2枚 10,000円分]

南陽のインフルエンサー伊藤なつみさんがオーナー・ママをつとめる Lounge「EAGLE」(イーグル)。
「元気に飲みたい!歌いたい!」という方も、「今日はゆっくり落ち着いて飲みたい」という方もどちらの方も心地よい時間を過ごしていただけます。
お迎えするキャストは美人揃いのお話上手。お客様の楽しい時間を演出します。

17,000円以上の寄附でもらえる
Lounge EAGLE

南陽市へのふるさと納税はこちらから

寄附受付サイトはこちら

さとふる専用 『PayPay商品券』
寄附金額 5,000円[1,500円分]~寄附金額 50万円[15万円分]

PayPay商品券とは

「PayPay商品券」とは、ふるさと納税寄附受付サイト「さとふる」で選ぶことができるお礼の品です。
寄附した自治体の加盟店にてPayPayアプリから寄附額の30%分を使うことができます。
詳しくは「PayPay商品券ご利用ガイド」(外部サイト「さとふる」)をご覧ください。

PayPay商品券
 

南陽市内の宿泊施設・飲食店等でご使用いただけます

「PayPay商品券」を支払い方法として受付できる加盟店は、地場産品を取扱うお店として、南陽市が選定した加盟店です。
【PayPay商品券】利用加盟店一覧(外部サイト「さとふる」)をご確認ください。

お申込みは「さとふる」から

さとふる南陽市

南陽の魅力、もう少しご紹介します。

旬のフルーツ

米沢牛

ブランド米

オーダー靴