ふるさと納税お礼品「オーダー靴」特集

【品質本位】あなただけの、特別なモノを

優秀な職人の「手しごと」は、いつの時代も人々を魅了します。
南陽市の職人が生み出す特別なお品をご紹介します。

ものづくり品質本位

南陽「ものづくり」の精神

明治中期から昭和初期まで製糸業が盛んだった山形県南陽市。
その高い品質から、海外への輸出まで行われていました。
産業構造が変化した現在でも、「高品質なものづくり」の生産は市内企業に受け継がれています。
製糸業

信頼と技術の宮城興業

1945年、戦時中に仙台市から南陽市へ疎開した「宮城興業」。
技術者を育成しながら、70年以上にわたって靴を作り続けています。
「履く納得」と「所有する満足」を高度な技術で実現した紳士靴に、国内のみならず海外のユーザーからも高い評価と信頼を得ています。
工場1

工場2

世界に一つ、あなただけの紳士靴

宮城興業の靴づくりは「カスタムメイド」仕立て。
個別に木で靴型を削り出すことはせず、豊富なサンプルを試し履きいただき、更に「のせ甲」と呼ばれる微調整を行うことでベストフィッティングを目指します。
作りはもちろん、靴づくりの王道・グッドイヤーウエルト製法。
長く愛用いただける素材を厳選し、飽きの来ない豊富なデザインもご用意しました。
あなただけの、特別な一足に仕上がります。
工場3

工場4

履く納得、所有する満足〔オーダーメイド靴お仕立て券〕

全国各地の特約店で、宮城興業の紳士靴をお求めいただけます。
豊富なサンプルと微調整でベストフィットを目指すパターンオーダーで、履き心地の高い満足度を実現しています。
製品

フィッティング

事業者からのコメント

1991年に当社創業50周年を迎えた時にそれらの概念をまとめ「和創良靴」という目的を掲げました。和には日本らしさという意味と社員全員が力を合わせるという2つの意味があります。「和を持って良い靴を作る」このことが、世界一の靴作りを目指すコンセプトです。
日本の数多くの製品が、外国で生まれた製品を目標にし改善を加えながら今や凌駕し、世界で愛されています。きっといつの日か「革靴を作らせたら日本人が一番」と言われる時が来ると信じます。
時代の変化は目まぐるしいものがありますが、お客様の心に響き、長く愛される本物を届けられるよう日々研鑽を積んでいます。当社のモットーである「開発と挑戦」を続けながら。

宮城興業のオーダーメイド靴お仕立券

【謹製誂靴(きんせいあつらえぐつ)】
オーダーメイドを凌ぐ良い靴を!
宮城興業の「和創良靴」ご注文時にお仕立て券(補助券)としてご利用いただけます。

【宮城興業のオーダーメイド靴お仕立券45】1枚 45,000円分 [790]

150,000円以上の寄附でもらえる
45000

【宮城興業のオーダーメイド靴お仕立券30】1枚 30,000円分 [522]

100,000円以上の寄附でもらえる
30000

【宮城興業のオーダーメイド靴お仕立券15】1枚 15,000円分 [791]

50,000円以上の寄附でもらえる
20000

南陽市へのふるさと納税はこちらから

寄附受付サイト一覧はこちら

南陽の魅力、もう少しご紹介します。

旬のフルーツ

米沢牛

ブランド米

赤湯温泉