新型コロナワクチン接種

新型コロナウイルスワクチンは、新型コロナウイルス感染症による死亡者や重症者の発生をできる限り減らし、結果として新型コロナウイルス感染症のまん延を予防することが期待されています。今後、安全性・有効性の審査を行った上で、全国的に接種を実施していくことになります。

■ワクチン接種予約をキャンセルされる場合は、必ずお手続き下さるようお願いします。
キャンセルされる場合は接種予約日の4日前までに、予約申込みされた方法でキャンセル手続きをお願いします。
体調不良などにより、4日前を過ぎてキャンセルが必要となった場合は、すこやか子育て課ワクチン接種対策室(TEL:0238-40-1693)まで、ご連絡ください。

★予約キャンセルの場合は、必ずご連絡下さるようお願いします。ご連絡がないまま当日キャンセルがあると、代替接種者の対応が必要なことに加え、ワクチンを廃棄せざるを得ないことも考えられます。限られたワクチンを有効活用するために、ご協力をお願いします。

(2021年9月21日追加)
※ワクチン1瓶あたり、6人分の接種ができます。
ワクチンを無駄にしないために、6人分毎の予約となりますので、
予約状況(6人に満たない場合)によっては、ご予約した日時、場所での接種ができない場合もありますので、ご了承願います。

(2021年8月20日更新)
全ての年齢の方の予約受付を8月18日(水)午前10時30分から開始しました。
詳しくは、市報8月1日号とともに配布しましたチラシ、又は、こちら(PDF)をご覧ください。

■予約の方法は以下の3つです。
LINEで予約する
公式アカウントのメニュー下段中央にある『コロナ感染情報』を選び、緑色の「ワクチン接種」からお入りください

WEBで予約する(※メールアドレスが必要です)

◆南陽市新型コロナウイルスワクチン接種コールセンター
0120-740891 (受付時間 平日10時30分~18時)